<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
矢島助産院スタッフ日記
「生む」「育む」「生きる」
矢島助産院のスタッフによる「女性らしさ」「超自己満足なお産」「母乳育児」の記録
<< 四半世紀おめでとう | main | お知らせ: 森人 >>
祝!25年!!
0
     本日11月1日で、矢島助産院は25周年を迎えました。
    四半世紀です。素晴らしいですね。

    3日のパーティーに先立ち、今日はスタッフのみでサプライズパーティーを開催。

    お祝い事が大好きな助産院です


    難しいのが、会場がゆかさんのホームという点。

    バレないように、さりげなく、ゆかさんを外に連れ出し、
    その間に、夜勤明けやお休みのスタッフがこっそりサロンを飾り付け、
    日勤は通常通り振る舞う。(後で聞いたら、そわそわ感は伝わっていたみたいですが)

    よしよし、順調。
    ・・・とここで帰宅したゆかさんが
    実習に来ている学生さんと「飲もう!」とまさかのお誘い。
    お〜っと!あぶない!
    こっそり学生さんにも協力を仰ぎ、体制をととのえる。

    チームワークが光ります!


    みんな帰宅したと見せかけて〜
    「開業25年おめでとう〜〜!!」



    ばんざーい!




    王冠が似合ってるでしょ?

    ゆかさんの大好きなたこ焼きとケンタッキーでお祝いです。

    次は50周年を祝うことを誓って頂きました♪
    その頃ゆかさんは92歳!!きっと元気にお産婆さんをしていることでしょう。



    久し振りの舞の助産婦でした

    追伸:投稿してから同じネタが続いていたことに気づきました(笑)
    違うスタッフの視点ということで、両方お楽しみください。


    - | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    この記事に対するコメント
    ☆祝☆25周年!

    東京里帰プロジェクトでお世話になりました。橋本です。
    スタッフの皆さんが床子さんの笑顔を見たくていそいそと
    準備をしている姿が浮かびます。楽しい会になった様子をブログで拝見できで嬉しいです。
    本当におめでとうございます。
    寒さが厳しくなってまいります。
    どうぞスタッフの皆様ご自愛くださいませ。
    橋本 | 2012/11/02 1:10 PM
    この記事に対するコメント
    25周年おめでとうございます!
    その長い道程の中、私も関わらせていただいたこと、大変光栄に思います。
    まだまだ未熟者ですが、いつか少しでも成長した姿をみていただけたら...と思っています。
    その時を楽しみにしております♪

    寒さが厳しくなってきた今日この頃。
    皆様、お体くれぐれもご自愛くださいね。
    AMAMI | 2012/11/03 7:52 PM
    この記事に対するコメント
    矢島さん、皆さん

    25周年おめでとうございます!たくさんの幸せな親子が生まれたことでしょう。
    次の日25周年のころには家の孫を取り上げていただきたいです!
    アリュナー | 2012/11/09 10:20 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.yajima-j.net/trackback/892600
    この記事に対するトラックバック