<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
矢島助産院スタッフ日記
「生む」「育む」「生きる」
矢島助産院のスタッフによる「女性らしさ」「超自己満足なお産」「母乳育児」の記録
今日は納涼会
0
    みなさん、こんばんは。
    南の方から続々と梅雨明けが発表され、本格的な暑さになりそうですね。

    七月の三連休。最終日の海の日は、矢島助産院恒例の納涼会がありました!

    ウィメンズサロンを開放しテーブルを並べ、外にはミニプールとテーブル、駐車スペースにもテーブルとイスを並べていましたが、あっという間に人でいっぱい!
    お母さん方だけではなく、もちろん子供たちもいるので、大にぎわいとなりました。

    今年初の試みは、アフターさんが焼き鳥を焼いてくれたこと!
    その場で焼いてくれた出来立てをおしゃれな味付けでいただき、あっという間になくなってしまいましたっ !残念!
    他にも国分寺さんのきゅうりとトマトが氷の上に並び、持ってきていただいた一品もスペースをうめつくします。

    今日は育休中のスタッフも来てくれ、一児のママになってることにビックリされているかたもいましたね。
    これもイベントならではの再会です♪

    矢島さんの挨拶では、『お産や子育ては地域が支えてくれるもの。今日はそれを強く感じたし、何かあったときに、「あっ、矢島助産院がある」と思い出してほしい』と話してました。
    いつまでもここにあり続けたい助産院。皆さんが戻ってこられる場所でありたいです!

    年に2回の矢島助産院のイベント。次は年が明けてからの新春会!
    みなさまをお待ちしていますっ。
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    新しいホームページ
    0
      新しいホーム出来たどー!
      (・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

      http://yajima-jyosanin.net/

      素敵な感じに出来上がりました。
      みなさまみてくださいね。


      このブログも終わるようです
      新しいホームページでブログが新しくなりますので、よろしくお願いします。

      笑の助産婦でした(≧∇≦)
      - | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - |
      年末年始!
      0
        師走って、なんとなく早く過ぎる気がする笑の助産婦です。
        もういくつ寝る(ΘωΘ)o.。o○グーとお正月ですね〜


        矢島助産院の年末年始は、12月29日から1月3日までは休日です。

        でも、助産院はスタッフがいるのでお困りの時はいつでも連絡下さいね〜(pq´v`*)

        そうそう昨日、一年前に生んでくれたご夫婦が年末の挨拶に来てくれました(^ ^)
        赤ちゃんだった子が、立って遊んでました。大きくなったなぁと感動。

        ご夫婦に「助産院に来ると帰ってきた!って感じがする」とおっしゃってもらい、嬉しいですね〜
        いつでも「おかえり〜」と待っています

        みなさまお暇な時は、矢島助産院に里帰り(笑)にお顔を見せに来てくださいませね

        しかし、最近覚えているけどみなさまの名前が出てこないという病気にかかっている助産婦が多発しております(´-ω-`;)ゞポリポリ…笑の助産婦は特にひどいですね。脳萎縮?Σ(゚皿゚) ガビーン
        是非、お名前をおっしゃって頂けるとありがたいです(笑)



        ↑孫の髪を整える床さん

        追伸
        新しいホームページは、もう少しかな?
        年内目標との事です!

        笑の助産婦でした(≧∇≦)

        - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        クリスマス(=゚ω゚)ノ
        0
          今日は楽しいクリスマスですね!
          ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

          昨日のクリスマスイブギリギリにお産がありましたぁ。
          無事生まれ、メリークリスマスなのでAM1時にチキン食べてました(笑)

          このチキンがうまし!

          クリスマスはやはりチキンですね〜
          夜中にチキン食べたので、かなり胃もたれ中の笑の助産婦です(´-ω-`;)ゞポリポリ

          追伸、もうすぐ新しいホームページが始まります(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
          ブログも変わるかもです?
          また、告知します^ ^
          - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          毒蝮三太夫さん、TBSラジオ来ました!
          0
            毒蝮三太夫さんと一緒に

            10時半からのTBSラジオ、聞いて頂けましたでしょうか?アフターのお母さんや妊婦さん
            ご近所の皆さん、総勢30人ほどの方に集まって頂き、にぎやかにラジオ生放送!

            いらしたお子さんや赤ちゃん、妊婦さん、一人一人に触れ合って(笑)、楽しい収録となりました。

            それにしても76歳、とてもお元気でいらして、ラジオ収録が終わってからも、楽しいお話にみんなで感心。元気だな〜と。

            「若い人に年取ることを犒”と思わせないように、チャーミングなじいさん・ばあさんにならないとな!」「みんな笑顔の人生を歩んで、笑顔でいることが一番!」など、人生哲学にも一同感心しました。

            ありがとう!また、会いたいです。
            - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |